

二兎追う者は一兎も得ず≠王手飛車取り

たまーに

本当にたまーに

1年に1回見かけるかな?ってくらいのたまーーーに

そりゃあもうトランプマン並みのレア度で

NHKで将棋やってるじゃないですか?

この前たまたまチャンネル変えてたらやってましてね、観たい番組も別にないからボーーーっと観てたんですよね。

なんて言ったらいいんでしょうか。

将棋のプロ(棋士?)も言ってみればおっさんなんですわ。

そんなおっさんが頭ひねって眉間にシワよせて

「うーーーーーーん・・・・」とか言いながら

超超超考え込んでるんですよ。

なんと言うかその空気が妙におもしろくてですね。

さらに「コンビニでどの弁当買うか迷ってる」っていう設定で脳内変換したら、さらにおもしろくてですね

XPaboxrhjqczfb7znas7Y9syo1_500.jpg

後ろのタイムキーパーの二人も無表情でただひたすら座ってるという絶妙なスパイスも相まって

思わず「プッ!」って吹いちゃいました。


さっ!というわけで今回も始まりました!ニックの「将棋の時間」!


habu.jpg
今回、羽生名人に挑戦するのは・・・

なんと・・・!!

michaeljacksonp06.jpg
キングオブポップ!マイケル・ジャクソン氏です!








先手。マイケルジャクソン。3?4・・・
nose01.jpg


羽生善~1
・・・!?

Michael.jpg
ポーーーーーーーウッ♪

羽生善~1
・・・!?


ニックの将棋の時間            終
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
