スポンサーサイト


オタクのお宅

僕の友人の一人にいわゆる『オタク』がいます。

彼の部屋のガラスケースには大量のフィギュアが陳列され、あらゆるジャンルの漫画があり、アニメのDVD、アニメのゲーム、アニメの抱き枕などが置いてあります。

genkibikan_koreku-1.jpg

カラオケ行ってもアニソンばっかり。

最近、ランク王国的な番組を見ていたらシングル週間ランキング3位にアニメ(女の子が主人公)の曲がランクインしていました。


一言、言わせていただきたい。



日本男児!どうした!?なにがあった!?


かつて、僕たちの先祖は国のために戦い、国のために自らの命をささげ、そして戦後、常識では考えられないほどの高度経済成長を成し遂げた。


それなのに・・それなのに・・・。


アニメの女の子に萌え萌え言ってんじゃねええええええ!!


そういうの好きな人には怒られるかもしれないですが、僕はまったく理解できないです。

芸能人とかならまだわかりますよ?好きな芸能人の写真集めたりサイン集めたり。
相手は人間ですからね。

でもアニメの登場人物にそういう感情を抱くとはどういうことじゃ。と。

相手は人間じゃないので会話もできない、デートもできない、キスもできない、乳も揉めない。

目を醒ましてください!生身の人間の方が100倍いいですから。

そりゃあたまにはオナラもします、鼻毛が出てることもあります、口が匂うことだってあります、むしろ自分の思い通りにならないことの方が多いです。
でも、それが人間なんです。

それをその友人に会うたびに言ってるのですが、僕の言い分を聞こうともしません。




・・・・・・・・・・。


はい。また毎度のことながら何書きたかったか見失いました。

とりあえず、ブログ炎上上等ですよ。

でも、僕の言いたいことはなんとなくわかるでしょ?











早く夏こねーかな。って。
9043505_167.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めて中に出してきたwww

暇つぶしに入ってみたら、マジでヘンタイなOLに逆えんしてもらったw 中に出してってあえぎまくるから三回出したら30マンくれたしwwwww暇つぶしに入ってみたら、マジでヘンタイなOLに逆えんしてもらったw 中に出してってあえぎまくるから三回出したら30マンくれたしwwwww

http://u3l.yumenokuni.net/rPvB.html

No title

最近アニメのCDでランクインしたっつーたら、けいおんかな。
けいおんは面白いね。鋼も好き。
でもやっぱりイケメンが好きです♪
ニックさんの言う事(女を男に置き換えれば)同意見です。
でもま、ライトに楽しむ分にはいいんじゃないかな。と。
2次元から抜けれませんってなったらダメだけどね。
というか最後の画像が使いたかったのねw
何この画像w

No title

学生時代は「日本男児たるものは!」魁 男塾的な剣道部に
所属していたのでニックさんの言いたいこと、よくわかります。

仕事で今は担当を外れましたが、アニメやその声優さんの
グッズ制作に関わったことがあります。
そこで感じたのですが、人の価値観はいろいろだな、と。
今の日本は「オタク」ジャンルで企業間ビジネスとしてかなり
成り立っている部分がありますね。
戦後まもない頃は食べるものにも困っていたモノが無い時代。
モノが溢れていて幸せな今の日本社会があるからこそ「オタク」
というジャンルがあるんだなぁと感じています。

アニメなどに限らず、どんなことに対しても「オタク」度が過ぎちゃうと価値観を共有する人間が少なくなってしまうということかもしれませんね。

余談ですが、私も某掲示板でアイドルオタクと叩かれたことがあります!
※ちなみにアイドルは嫌いではありませんが、好きでもありません。
  仕事で関わったアイドルの変なポーズなどの写真をお題にしてただけです。

私はファミコンオタクかもしれません。(笑)

ルームランナーかき氷!変だけど食いてー!

No title

アニメの女の子には萌えないけど声優に萌えます。

No title

自分は、拒絶反応を示します。
何がいいのかさっぱり
アニメじたいドラゴンボールでとまっちゃいましたねー。

No title

おきゃんさん>
そうそう!けいおん ってやつです!
そいつに絶対おもしろいからって薦められて無理矢理見せられました。
感想は

・・・あ、あぁ(半笑)

って感じでした。

No title

裏店長さん>
なるほど~。
裏店長さんにも裏の時代・・・いや表??裏の裏だから・・・超裏の時代があったんですね。
平和な日本たる所以ですかねこれも。
裏店長さんのファミコンネタおもしろいです。

No title

ばっはさん>
声優に萌えるとは!
声優って見るとたいていガッカリパターンなんじゃないんですか?
そうでもないんですか?
悟空の声があんなオバちゃんだって知ったときはショッキングでした。

No title

1979>
ああ、僕もアニメは完全にドラゴンボールZで止まってますね。
GTになるともう見てなかったです。
でもそこまでハマれるものがあるっていうのは、うらやましいってのもありますね。

No title

私も男塾に在籍してたことがあるんで、そういうのはちょっと…派です。
上司でアイドルマスターとかいうアイドルを育てるゲームに
大ハマリしてる人間がいます。もう見てらんないです。
早く夏こないっすかねぇ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
