スポンサーサイト


たまには日常ブログ

昨日の21時頃の話。

俺は電車に揺られていた。

品川を過ぎたあたりで睡魔に襲われ、少し眠ろうと目を閉じる。

普段は別段気にもならないが、目を閉じると電車の中は意外とうるさい。

電車がレールを走る音、車内アナウンス、飲み会帰りのサラリーマンの会話、女子大生風のグループの甲高い声。

そんな耳障りな雑音に混切れ込んで、それはなんの前触れもなく俺の聴覚を刺激した。




『ウォシュレットのビデ使ったら玉袋洗浄されたんだけど?』


(おおっ!?)

ウェイトアミニッツだこの野郎。

俺は野兎を見つけた虎のように反射的に目を見開いた。

こいつはいい獲物を見つけたぜ。目の前に立っている仕事帰りのサラリーマンだ。

年齢は50代半ばあたりか。後輩と思しき男にビデについて一方的に語っている。

『あれって、そもそも玉袋も洗う設計になってんのかね?』

『いや・・・そこは個人差じゃないですかね?』

待て。玉袋洗う設計ってどんな設計だよ。
後輩も質問を上手くかわしたかと思いきや、個人差ってなんだよおまえ。

「プルルルルル♪」

男の携帯が鳴った。

男は車内で堂々と電話を取った。

『はい、ええ、承知しました、はい』

上司、もしくは取引先からの電話だろうか。

ビジネスの会話なんて聞いててもつまんなそうだから俺は再び目を閉じた。

しかし。


『はい、はい、それはワロスでございますね』


はい、きた。この瞬間おまえぜってぇ神。

油断してたときに急にこんなこと言うもんだから思わず吹いた。

笑ったのを悟られないように咳き込んでカモフラする。

妙にツボに入り苦しい。

ふと気づくと隣に座っていたOL風の女性の肩も震えていた。

無理もないわな。いきなり「ワロス」だもんな。

だめだ。人が笑ってると余計におかしくなって耐えられなくなる。

俺は精神を研ぎ澄まし、必死に笑いを堪えた。

「♪次は?川崎?川崎?」

男は携帯電話で話をしながら身支度をし始めた。

どうやら次の駅で降りるようだ。ふう。これでやっと解放される。

電車が停まる。

男は携帯電話を持ちながら後輩と思しき人物に軽く会釈をしそそくさとドアに向かって歩いていった。

俺は一息つき、男の方に目線を向ける。

そこには、歩くの速すぎて自動ドア開ききらなくてほんのり激突した男がいた。

そのリアクションは

彼のバーコードの向きを大きく変えた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

暗黒街で拝見して私も肩を震わせています。
しかも小説風!!
川崎市民の私としてはその男性目撃したいです!
「君が想像するより多髪」かもです。

No title

それは笑うねー
苦笑いだねー
ブログランキングはじめましたね!

No title

「ワロスでございますね」…ち、超使ってみてえ!!!(*´ω`)
こんなん言われたら笑わずにいられる自信がありません(((;*´ω`)))プププ
自転車通勤はぎゅうぎゅう詰めにならなくていいけれど
そういう人間ウォッチングが出来ないためネタが乏しいのがちょっとアレですね。
イヤー面白かったですw

No title

50代くらいのバーコード頭。
川崎たまに行くんで要チェックですね!
ウォッシュレットのビデが玉袋も洗う設計かぁ・・・
そこは盲点でした!目から鱗ですね!!

No title

裏店長さん>
はい、ちょっと小説風にまとめてみました。
彼は京浜東北線に現れます。
「君が想像するよりバーコード」でしたね。
そりゃあもうバーコードバトラーで読み取りたいくらいに。

No title

1979さん>
なんとかブログランキング登録できました。
ただ、リンクをどうやって貼ればいいかわからないのです・・・。
説明文読んでも「ブログにリンクを貼ってください」としか書いてないんですよね。
だーかーら!どやってリンクを貼るんじゃ!そこを書けよボケ!
と、昨日声を荒げてしまいました。
どこかに丁寧に書いてあるのを見逃してるかもしれないんで探してみます。

No title

おきゃんさん>
人間ウォッチングって楽しいですよね。
その人の家族構成やら趣味やら休日の過ごし方など勝手に妄想するの好きです。
「ワロスでございますね」
機会があったら、僕も使ってみたいと思います。

No title

溝丸さん>
川崎たまに来るんですか。
あ、噂の「ホテルJclub」ですね?
そうそう、ビデでこうg・・・玉袋洗う発想はありませんでした。

No title

いつもと違った雰囲気できましたね~!
ノンフィクションさが伝わってきて
ちょうど読んでたのが品川(山手線でしたが)だったので
笑いをこらえるのが必死でしたよ。
さっそく大人のマナーとして睾丸を洗ってきます。

No title

みるさん>
ちょうど品川でしたか笑
それは奇遇でしたね~
睾丸は洗いましたか?
睾丸洗ってギャツビーもつけてかっこつけちゃってくださいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
