スポンサーサイト


二兎追う者は一兎も得ず≠王手飛車取り

たまーに

本当にたまーに

1年に1回見かけるかな?ってくらいのたまーーーに

そりゃあもうトランプマン並みのレア度で

NHKで将棋やってるじゃないですか?

この前たまたまチャンネル変えてたらやってましてね、観たい番組も別にないからボーーーっと観てたんですよね。

なんて言ったらいいんでしょうか。

将棋のプロ(棋士?)も言ってみればおっさんなんですわ。

そんなおっさんが頭ひねって眉間にシワよせて

「うーーーーーーん・・・・」とか言いながら

超超超考え込んでるんですよ。

なんと言うかその空気が妙におもしろくてですね。

さらに「コンビニでどの弁当買うか迷ってる」っていう設定で脳内変換したら、さらにおもしろくてですね

XPaboxrhjqczfb7znas7Y9syo1_500.jpg

後ろのタイムキーパーの二人も無表情でただひたすら座ってるという絶妙なスパイスも相まって

思わず「プッ!」って吹いちゃいました。


さっ!というわけで今回も始まりました!ニックの「将棋の時間」!


habu.jpg
今回、羽生名人に挑戦するのは・・・

なんと・・・!!

michaeljacksonp06.jpg
キングオブポップ!マイケル・ジャクソン氏です!








先手。マイケルジャクソン。3?4・・・
nose01.jpg


羽生善~1
・・・!?

Michael.jpg
ポーーーーーーーウッ♪

羽生善~1
・・・!?


ニックの将棋の時間            終
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんという偶然!
僕も昨日からボケてで、将棋お題しか出してないと言うシンクロ率
たまに将棋の奴僕も見ます
解説が面白いです

No title

後手。羽生名人。妻。
http://kashibuchi.com/image/w_hatada.jpg
ホーーーーーーーウッ♪

No title

うーん、メルヘン

No title

さまさん>
おお!そうだったんですか!

あの空気感はいったいなんなんでしょうね?シュールすぎますねNHK将棋の時間

No title

裏店長さん>
妻で
ホーーーーウ♪
ってw
やかましいわ!笑

No title

1979さん>
うーんマンダム みたいに言いましたね?
そんな僕はこんな時間になっても、寝れへん。

No title

今回も?も?

No title

あ~ニックさんも何か悩みとかありません?
少し病んでますよね?
行き詰った何かを感じますよ。
えぇ、えぇ、分かりますとも。
ブログを拝見してすぐにピンときましたよ。
そんな時は…管理者ページから「退会する」項目を探すと良さそうです。
私も何度探したことか…

No title

ばっはさん>
え?知らなかったんですか?
ニックの将棋の時間 は有名なシリーズですよ!
ちなみに今回の戦いは、一手目でマイケルさんが鼻を使ってしまったので羽生名人の勝利でした。
次回、羽生さんに挑戦するのは誰でしょうかね

No title

みるさん>
さすがみるさん。
そこまで察してくれるとは・・・
はい、僕は早くもこのブログの方向性を失ってしまったのです。
前々回あたりからおかしな方向に行ってるのは気づいてたのですが、、、
もういっそのこと行くとこまで行こうと思っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
